136964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマン日記

サラリーマン日記

ヴィタメール

ヴィタメール
http://www.wittamer.jp/index.html/

ベルギー王室の御用達。大都市の複数の百貨店に入っていますね。
チョコレートが「ウリ」のようですが、今回はケーキを買ってきました。



ヴィタメール
ヴィタメール-ヴィタメール

店の名を冠した逸品、いや一品。上品な柔らかさを持ったチョコレートムースは口に入れると何処かへ消えてしまいます。中のスポンジの層がケーキの存在自体を否定しているかのようです。




フレーズ・ド・ヴィタメール
ヴィタメール/フレーズ・ド・ヴィタメール

柔らかいスポンジと甘い生クリーム、むかし駅前のケーキ屋さんで100円で売っていたショートケーキを思い出させてくれます。シンプルで王道を行く感じ。基本でありながら、決してそこからはみ出ていません。




サンバ
ヴィタメール/サンバ

チョコレートムースを薄いスポンジの腹巻で閉じ込めた一品。フォークを突き刺すと崩れ出す柔らかさは構造計算に疑問を抱かせます。屋上の模様はフォークの間からシッカリとしたヒモ状となってついてきます。




フォレ・ノアール
ヴィタメール/フォレ・ノアール
周囲を囲っているチョコはなかなかのもの。さすがベルギー王室。が、中のスポンジとクリームが惜しい。このミスマッチ感はある意味さすが。ちなみに上に乗っている春巻状のものはチョコです。




その6:エコール・クリオロへ


© Rakuten Group, Inc.